離婚に向け今までの我慢の慰謝料は

私は中1と小5の息子がいます。下の子は自閉症です。自閉度はとても重く、いつも目が話せません。学校のお迎えや療育機関に通っているのでなかなか働くことができずにいます。上の子の進学や下の子の将来を考えると本当にお金が必要です。将来の不安で毎日暗い気持ちになりますが自分の中で10年後に離婚を決めています。

その時には上の子も成人し自立しているだろうし、下の子も作業所で働きグループホームに入り私も働けるのでそのときが来たら たくさん働き少しだけ自分のために生きたいと思っています。だから今旦那さんの浪費癖や借金癖に悩まされる毎日ですが、10年後離婚して幸せになれることだけを夢見て今は我慢しています。

私が働けて子どもたちを養う力があれば今すぐにでも慰謝料をもらい離婚したいですが、生活するためにはまだできません。ずるくいけない考えですが子どもたちを大きくするためには今は仕方ないことだと思っています。

慰謝料をもらえるくらいのことはされているので裁判でも勝てる自信はあります。でも今は子どものためお金のために私が頑張って旦那さんに優しくしてたくさん働いてもらうしかありません。怒りたくなるときもありますが10年後の幸せが待っていると思えば我慢もできるのでもう少し頑張りたいです。

旦那さんもきっと今の生活は辛いでしょう。子どもは嫌い、お金はたくさん使いたい。家族のために働くなんてことは旦那さんにとってはあり得ない話だと思います。それでも一応結婚して子どもを作ったという責任は少しはあるのか給料は一応くれています。会社から勝手に借りていた前借り分が毎月引かれているので少ないですが、全部持って逃げないだけ私にとってはありがたいことです。

10年後に本当に離婚したら旦那さんにも幸せになってほしいですね。もう再婚はしないで自分のために働いて好きなように使えばいいのです。それがきっと彼の幸せだと思います。

今は頑張る時期だけど10年後は子どもたちも私たちも幸せになれているはずです。
【浮気調査の仕事の最新記事】