探偵会社を利用する

浮気調査などをしたい時には探偵会社が便利ですが、探偵会社を決める際のポイントがあります。
ポイントの一つとして基本料金が挙げられますが、探偵会社ごとに料金設定が異なりますので、よく比較をした上で依頼する事が大切です。

そして比較をする為には見積もりを出してもらうのが鉄則ですが、見積もりをチェックする際には基本料金ばかりに着目してはいけません。基本料金が安いとお得な探偵会社に感じてしまう事もあるものですが、しかしながら時には追加費用が請求される事があります。

追加費用の内容は様々ですが、例えば調査日数の追加が挙げられます。追加日数が必要になった時には費用が掛かりますが、時にはその費用が高額というケースもあるのです。

つまり基本料金は安くしているものの、追加費用が稼ぐような会社もありますので見積もりを出してもらった際には、見積もり以外にも費用が掛かる事があるのか、もし追加が掛かる事がある場合はどの位の金額になるのかも確認しておいた方が安心と言えます。

他にも料金に関するチェックポイントの一つとして、キャンセル料や解約料の確認も挙げられます。
万が一、調査をキャンセルしたい時や契約そのものを解約したい時には費用が掛かるケースもあります。
そして大きな費用が掛かるようなところもありますので、もしもの事も考え、事前に確認をしておく必要があります。

また、契約書にキャンセル料などの金額が明記されているかも重要です。
金額が記載されていない場合、最初の話とは違う金額を要求される事もありますので注意が必要です。
【離婚準備の最新記事】